チーム紹介

旭川リバーズ

選手、マネージャー、スタッフ募集中!!

 車いすバスケットボールは、スピード感、金属のぶつかり合う音、激しいブレーキングによるタイヤの焦げた匂いなど、障害者スポーツとは思えない激しいスポーツで一度見ると衝撃を受けます。
 障害の重い順から選手に1.0〜4.5の点数がつけられ、コート上5人の持ち点を合わせて14.0を超えてはいけません。女子選手が出場する場合は合計から1.5点マイナスされるので、障害の軽い選手を多く出場させることが可能となります。 

-プレーヤー募集-

 旭川リバーズでは一緒に戦う仲間を募集しています。障害がある方だけではなく、健常者でも参加できる大会もあり、バスケットボール経験者も大歓迎です。

-マネージャー・スタッフ募集-

 普段の練習のサポートや障害のある選手は練習や大会の時荷物の運搬等が困難な場合がありますのでチームをサポートしていただけるマネージャーやスタッフも募集しています!

旭川リバーズは練習、試合を通してみんなで成長していけるチームです。
バスケットボールの経験の有無は問いません。
バスケットボール用の車いすを持っていなくても体験出来ます。迫力、スピード感を体感してみましょう!

練習の見学、体験は随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

活動日時

毎週火・金曜日、午後6時~午後9時
※火・金曜日が祝祭日の場合は休館の為、休みになります。

活動場所

旭川市障害者福祉センター『おぴった』 2階体育館
旭川市宮前通東4155番地30
TEL:0166-45-0750

グーグルマップで開く